人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なかも」と「戸高」。

そいつ等との出会いは高校の頃だった。
一人は高校の入学式を終え、新鮮な顔ぶれのクラスの中、僕の左斜め後ろの席に座っていた。
体格はでかく、前髪をばっちり固め上げて眉毛がやたら細かった。それなのに消しゴムを拾ってやったら丁寧にありがとうと照れながら笑っていた。それが「なかも」との出会いだった。彼はこのブログにも「写真屋」として多くコメントをくれている。

もう一人は高校入学してから一年間、お互いの存在は知っていたが、言葉を交わすことはあまりなかった、というより互いに嫌いあっていたかのように思える。
二年生のクラス編成で中学からの友人「りょう」とそいつが同じクラスメートになったのがきっかけで仲良くなった。仲良くなってからはサボる場所を我が家にし、よくギターで長淵剛の「ガンジス川」を弾いていた「戸高」。

 この二人とは短い文章では語りきれない位、本当に多くの出来事を共にしてきた、そして何よりあの時の僕を救ってくれた。

僕が高校を辞めた日、彼らから一生吸うなよ!と書かれた軽い寄せ書きのあるセブンスターを一箱もらった。僕は勿論、封を切ることもなく、今現在大事にしまってある、なにか辛いとき、なにか淋しいとき、僕はそのセブンスターの箱を見る。彼らがあの日、あの時、小僧ながらに伝えたかった思いを噛み締める。そして僕自身、あの日、あの時の原点を思い出す。

そんな熱いヤロー二人がこの春めでたく結婚する。 心から祝ってやる。心から感動してやる。

「なかも」は高校から長く付き合っていた彼女と、「戸高」は事故ったと聞いてかなり心配した時の病院の看護士と。

本当におめでとう、本当にありがとうな。

「霧島」で乾杯!!

by naokaneda | 2006-03-06 03:14 | 今日の金田  

<< >>